中南児童遊園

アクセス

公共交通機関

名鉄小牧線「田県神社前駅」 徒歩15分

こまき巡回バス「こまくる」岩崎線(6)・久保一色線(A2)『岩崎郵便局前』下車 徒歩5分

自家用車

愛知県小牧市久保一色3381-22

中南児童遊園に駐車場はありません

近隣にコインパーキングはないので、徒歩か公共交通機関の利用をおすすめします。

設備

中南児童遊園は小牧市立一色小学校の近くにある公園です。

背もたれ付きのベンチが2つあります。プラスチック製なので、夏でも熱くなりづらいです。

手洗い場がありました。蛇口は二口あり、一つは手洗い用の下向き蛇口、もう一つが水飲み用の上向き蛇口です。

遊具

当サイトでは、結構な数の公園を紹介してきましたが、この言葉を使う時が来るとは思いませんでした。

この公園に、遊具はありません

写真に写っている範囲が中南児童遊園のすべてです。

さらに、中南児童遊園の面積は約98㎡。テニスコートの半面と同じぐらいの大きさです。小牧市が管理している都市公園、児童遊園合わせても一番小さいです。

フェンスのすぐ後ろは民家、反対側は道路という立地上、ボールやフリスビーのようなものを投げる遊びはほぼ不可能です。

鬼ごっこをしたら一瞬で攻守交替する。かくれんぼをしようにも隠れる場所はない。

地面が均一に整地されているので、縄跳びなんかはやりやすいかもしれません。

これ以上、この公園を有効活用する方法がわたしには思いつきませんでした。

中南児童遊園、ストイックすぎる。

近隣施設

徒歩3分ほどの場所にコンビニがあります。中南児童遊園の前にある歩道橋を渡ると、スムーズにたどり着けます。

ファミリーマート小牧岩崎店

小牧岩崎店
小牧岩崎店の詳細情報です。

注意事項

敷地内は禁煙です。

民家や道路とかなり近い公園です。十分に注意して遊びましょう。

タイトルとURLをコピーしました